およおよぶろぐ

備忘録代わりにつづる日常のあれこれ

2024年やりたいことリスト100

すでに2024年もあと半分くらいしかないこのタイミングだけど、ブログ開設したのもこのタイミングなのでしかたない。

書いたこともすっかり忘れてしまったので、整理するためにもメモを見直しつつこのブログにも「2024年やりたいことリスト100」を書いてみることにした。

 

 

2024年やりたいことリスト100

  1. 大阪市内に引っ越す
  2. 心身ともに健康で心穏やかに過ごす
  3. ◯kg台からいい加減抜け出す
  4. ◯kg台からも抜け出す
  5. ◯kgまで落とす
  6. 膝・首・肩の痛みを改善
  7. インナーマッスル強化
  8. おなかに縦の線
  9. くびれを取り戻す
  10. あごをあげてしまう癖を直す
  11. 二重アゴどうにかする
  12. ドローインがデフォルトになるくらい体に叩き込む
  13. 腸内環境をよくする
  14. パン・麺などの小麦製品を食べる頻度を減らす
  15. 毎日間食をやめる
  16. 早食い・ながら食いをやめる。よく噛んで食べる
  17. アキレス腱がくっきり見える足首に
  18. 深い呼吸を心がける
  19. 7〜8H睡眠
  20. 髪をきれいに伸ばす
  21. お弁当をまとめて作って冷凍 ✔︎
  22. レシピメモを情報カードで作る
  23. 作れる料理をひとつでも増やす
  24. 自分のために時間とお金を使う
  25. 推しグッズを手放す ✔︎
  26. チェキを手放す ✔︎
  27. 家にあるノートとペンを使い切る
  28. どうでもいいことにエネルギーを使うことをやめる
  29. 引っ越す前に家の中を片付けておく
  30. 片付いたスッキリした部屋で過ごせるようになる
  31. キーリングを買う
  32. ガスコンロはホワロを買う
  33. グレーのカーテン
  34. フロアマットを敷く
  35. 低めのダイニングセットを買う
  36. 部屋に自分のスペースを作る
  37. 本籍地を変更する
  38. 引越し後、家に残した家具を売るか捨てる
  39. 転職活動を始める
  40. おこづかいから貯金 ✔︎
  41. 防災ポーチを作る
  42. 防災グッズを揃える
  43. 前向きな気持ちで40歳を受け入れる ✔︎
  44. 4月の新月にビジョンボードを作る
  45. 自分好みのLINEきせかえを作る
  46. エンディングノートを作る
  47. パフェを食べに行く ✔︎
  48. キルフェボンのタルトを食べる ✔︎
  49. ヘッドスパを受ける ✔︎
  50. 中丸雄一の漫画単行本を読む ✔︎
  51. KAT-TUNの歌をカラオケで歌う ✔︎
  52. つめきりを買う ✔︎
  53. 姪宛てのクリスマスカードを申し込む
  54. PC・スマホのデータ整理
  55. 顔脱毛
  56. 体の重心を前から後ろに
  57. ストレッチ・マッサージの習慣化
  58. リハビリちゃんとやる
  59. 話し方を丁寧に。言葉づかいを勉強する
  60. 動作をもう少しゆっくり、落ち着いた感じにする
  61. メコン受ける
  62. M〜Lサイズの服を着る
  63. 結婚指輪を買う
  64. 喪服を買い替える
  65. フォトウェディング代を積み立てる
  66. だらだらとネットサーフィン・SNS見るのやめる
  67. 腹が立ったらすぐ口に出すのやめる
  68. 嫌いな人のことを意識して日々を過ごすのやめる
  69. 何か勉強する ✔︎
  70. MOSEXCEL勉強する
  71. メイク上達(自分比)
  72. 眉コンシーラーを使ってみる ✔︎
  73. 化粧水やメイク道具の収納を変える
  74. 会社では省エネで。最低限やって振り回されない
  75. 自分だけのために有給休暇をとる
  76. PC立てを買う
  77. トートバッグを買う
  78. エコバッグを買う
  79. 合うBBクリームを探す
  80. おいしい町中華をみつける
  81. 近所のうどん屋に行ってみる ✔︎
  82. 下着やハンカチの収納を変える
  83. 気がかりなことを書き出してひとつでも減らす
  84. 間引き可なサロンで眉を整えてもらう ✔︎
  85. スマホの待ち受け画面をシンプルにカスタマイズ
  86.  
  87.  
  88.  
  89.  
  90.  
  91.  
  92.  
  93.  
  94.  
  95.  
  96.  
  97.  
  98.  
  99.  
  100. 2025年やりたいこのリスト100を作る

達成状況:15/86

 

・・・

 

あれ?100個も書けてない。あー、あとは思いついたら書き足そうとしたんだなきっと。でも書いたノートを開くこともほとんどなく6月になっちゃって。あと半年で出来ることも限られてくる感じもするし。どうしたものか。

とりあえずまた達成したり気が変わったりで変更が出たら更新することにしよう。