およおよぶろぐ

備忘録代わりにつづる日常のあれこれ

不便を我慢し続けるよりさっさと買い替えた方がいいこともある。爪切りとかね

家にあるおそらく100均ショップで買ったであろう爪切りを使ってきた。余裕で10年は経ってるはず。

爪切りって別に壊れたりしないし、切れ味の良し悪しも正直他と比べてないから「こんなもんか」くらいなもんだった。

でもなんとなく新調したいなって思っていて、2024年やりたいことリスト100(実際には100もない)にも書いたくらいなのでものは試しにと買ってみた。

 

 

貝印の爪切り。

全然高いやつじゃない。2〜300円くらいだったと思う。100均のと比べたら倍近くしてるけど。

 

いやあ、これはもっと早く買えばよかったね。

全然違うじゃない、切れ味。むしろ今までずっとやりづらい爪切りでようやっとったわ、わたし。

 

この爪切りに限った話ではなくて、わたしの悪い癖だと自覚してるんだけど、不便・不快・痛みを耐えてしまちがちで。

こんなもんだよなあって思ってたことが、なんで早く言わなかったんだ!とまわりに引かれることも多少あったりもした。

 

現実的に全てできるわけではないだろうけど、爪切りくらいのことなら我慢するより改善する方に注力したほうが健全だなと痛感した次第。